火星の月の下で

日記がわり。

プリキュアが5人になることについて

ようやくテレビアニメが再開。なんかホッとするね。
第1陣は『ネギま!?』から。途中で全員と仮契約になって、その背景で黒歴史版OPハピマテが流れて爆笑。
なんかいい具合にヲタ向けにこなれてきとるね。(^_^)
さて、プリキュアが5人になるらしい、ってこととか、その基本デザインとかは既に去年の段階で発表されてたようだけど、CVは以下のとおり、らしい。
夢原のぞみキュアドリーム三瓶由布子
夏木りんキュアルージュ竹内順子
水無月かれんキュアアクア前田愛
秋元こまちキュアミント永野愛
春日野うららキュアレモネード伊瀬茉莉也
三瓶さん、竹内さんっていうと、少年役の方が印象強いね。前田愛はうまくなってるんだろうか。(笑)
デザインはほぼ今までのスタイル踏襲みたいなんで問題なさそうだけど、やっぱり5人になる、ってことがややひっかかるかなぁ。
「2人でプリキュア!」・・・っていう印象があまりに強かったから(最近のつくりはそうでもなくなってるけど)かもしれんし。
武闘派っぽいバトルシーンとか、普通の魔女っ娘ものと違って肉体言語で語ってるところなんか、現代風ダーティペアみたいで好きだったんだけどなぁ、2人でやってる、ってことが。
まぁ、そこそこお金かかってる作品っぽいから、始まったらすぐに慣れてはしまうんだろうけどさ・・・。