火星の月の下で

日記がわり。

1月期終了作品続々

詳細はアニメブログの方に書いたので、簡単に全体感想。
話が面白かったもの。
1.おとぎ銃士
面白かったんだけど、なんか理解してない人間が多すぎるね。けっこう知性が試される作品・・・かな。
2.コードギアス
これについては完全に趣味性の問題。ラスト2話のユーフェミアの素晴らしさを評価できるか否か。
3.Red Garden
放送局が2局しかなかったのと、キャラデがあまりに流行とかけはなれていたけど、物語の面白さはピカイチ。
4.少年陰陽師
これは見てる人を選びそうだけど、昌浩可愛い、だけで2クール見れると思うな、うん。(笑)
5.ゴーストハント
これもまいまい可愛い、だけで、たぶん2クール。(笑)
6.護くんに・・・
絵だけ、みたいなとこもあったけど、好き。エーちゃんかな。
7.妖逆門
長期シリーズの見本みたいな作品。陰陽大戦記ほどまではいかなかったけど、かなりの佳品。きみどり良すぎ、なんだけど、個人的には鳥妖とカガリ萌え。
8.Shffle Memories
正確には、最終回のオリジナル限定だけど。ひぐらし楓良すぎ。(笑)
9.京四郎と永遠の空
まじめにデムパしてました。(爆)
10.ネギま!?
まぁ、いろいろあったけど、トータルとしては作画は良かった。
ここまで大満足。あと、順不同でほぼ満足が、
VVV・・・関西+衛星はまだ終ってないけど。
ひだまり・・・これも関西と衛星はまだだが。10話の放送事故作品は見たけど、それを考慮に入れても、好きな部類。
ときメモOnly Love・・・最終回の残酷さはちょっとどうかと思ったけど、桃ちゃん萌え、小鮎タン萌え、そしてひよこ君萌え。(笑)
メルヘブン・・・ぎりぎり可。あの原作を思うと、よくやったと思う。
ひまわり・・・作画限定だが。
武装錬金・・・これもギリギリ可。
すもももももも・・・ウマ仮面につきる。いろはもよろしゅうございました。
スパロボ大戦OG_DW・・・ラトゥーニ萌え。(笑) 実はレオナも隠れファン。(^_^;
まぁ、このへんかな。失望したのもいくつかあるけど、それは書かないでおこう。