火星の月の下で

日記がわり。

○Strikers第11話

スーパーサイキックアニメ・リリカルなのは
つうか、リリカル、っていうより、エクスプロージョンなのは・・・かもね、語呂悪いけど。
どこが休日やねん、というすごい展開で、4話までの停滞感が嘘みたいな情報量。
詳細はまたしばらくしたらアニメブログの方に書くので、その下書というか、わかつたこと等、いろいろメモ。
1.限定解除には回数制限があって、無尽蔵かつ無制限になされるのではない、ということ。
2.ハヤテ、ギンガ、変身するも、変身シーンはなし。
3.新人4人の変身シーンもバンク使用だったけど、短縮版。
4.敵がまた一人増えて、クアットロ。イタリア語で4。
5.そのクアットロのCVがスバルだったので、ウーノの妹達、っていうのは全部スバルがあてる、ってことかな?
6.ルーテシアの召喚獣ガリュウ・・・獣って言っていいかどうかわからんが、いろんなところで予想にあがってたとおり、ガジェット型ではなく、人型。・・・しかしそんなに強い感じはせず、フェイトに対するアレフ、みたいな位置関係かな?
7.以前、ルーテシアとゼストとの会話で名前だけ出てたアギト登場。なんかちっこい妖精型・・・だけど、かなり粗暴な印象。名前の感じから♂だと思ってたら、なんか♀っぽい。CVは亀岡真美さん。
8.クロノ君登場。「妻にもそういわれます〜」みたいなこと言ってたから、エイミィも出てきてくれそうですな。(^_^)
9.ロングアーチの仕事とかが、わりとわかりやすく出てきたけど・・・ちょっと多岐に渡りそうなので、分析というか、解析はもう少し進んでからの方がいいかな。
10.次回サブタイが「ナンバーズ」なんで、クアットロと思しきマスクが前面に映ってたし、新キャラと思しき後ろ姿もあったので、イタリア語の数詞をつけてたってのが、本当にそれだけの数が出てきそうである。
だいたいこんな感じ。今まで語られてきたことをうまくすくいあげていってる印象があるので、クロノとカリムが言ってた、解除の許可申請について、武闘派とのいざこざ、っていうのも、今後トラブルというか緊張感ある進展が見込めそうだ。