火星の月の下で

日記がわり。

Kopfschmerzen・・・

どうもここ数日頭痛・・・・つっても、梅雨時は毎年そうなんで、恒例の年中行事みたいなもんだけど、そのせいでテンション下がりまくり。
なにか気の利いたこととか書き残しておきたいんだけど、この頭痛と、はてなスターのせいで、ますます意欲減退。
とりあえず、カテゴリわけしなければはてなスターはつかないみたいだが、カテゴリ使わないと、はてなのとりえって、もうほとんどアンテナだけになっちゃうしなぁ、どうしようか。
書けるかどうかわからんけど、いまのころ、日々少しずつあたためてるネタだけ書いておく。
ブレヒト共産主義演劇の現在。
・妖精演劇、その後。
・黒いライトノベル
ブルッフシュポア
・文化都市としての大阪の盛衰。
だいたいこの手のネタは、書くぞー、なんて宣言すると熱が萎えてしまうものなので、やめちゃってたらごめん。
ただ、演劇素材としての共通項目、みたいなものは少しやっときたいなぁ、とか思ったりはしているところではあるけど。
選挙。
とりあえず、比例は新風に入れることにした。
個人では・・・まだ考えてるとこだけど、共産党にしようかなぁ、と矛盾かかりまくりのことを考えてたりする。(笑)
だってうちの選挙区、自民、民主、共産しか出てない1人区で、消去法でいくと、共産が一番まともかなぁ、なんて気がしてくる。
まぁ、絶対に通りっこないだろうから批判票としてはいいかな、っていうのもかなりあったりはしてるんだが。(笑)