火星の月の下で

日記がわり。

記録的酷暑

なんか記録的酷暑となっているみたいで、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で、0.1度ではあるけど、74年ぶりに日本の最高気温の記録を更新したらしい。なんと40.9度。
地球温暖化現象・・・という声もあるけど、どうもお隣の大国が撒き散らす環境汚染が関係してるんじゃないか、っていう気持ちがいっぱいなんだけどなぁ。(^_^;
こんな暑さの中、今年も週末、明日からコミケが始まる。
抽選もれして今年は行かないので(さすがに参加はサークル参加でのみ、と決めてる。特に夏場は。)ほんとに死者が出るんじゃねーか?・・・なんて思ってしまわなくもないね。
熱中症とかってのより、つれてこられてる子供とかが影響受けそうな気がするんだけど。
そういや赤子を連れてきてるのもいるし、大事にならなけりゃいいけどね。