火星の月の下で

日記がわり。

なのはさんの第8話〜海外

春・夏アニメ 海外フォーラムではどのスレッドが賑わっているのか?・・・をぼんやり見てたんですが、なのはさんの、第8話、第9話がえらいことになってて爆笑。
プログ主さんは該当話を見ていないのでわからない、とのことでしたけど、はっきりと数字の上にもあの第8話のすごさがあらわれているのね。
米欄で解説いれてる人もいますけど、やはりあれはリアルタイムで見ていた人にとっては、衝撃のシーンでしたからなぁ。(笑)
最近英語のアニメフォーラムはほとんど見ていません。
ときどきドイツ語とかフランス語のサイト、ブログなんかをぼけーと読む程度。だって英語圏て分量が多すぎるので、継続的に情報の柱みたいなものをもってないと、ほしい情報がなかなか得られない、っていうのがあるので、途切れるとどこからいっていいか、わかんなくなっちゃうのよ。
anipikeとそのリンクだけ見てりゃよかった90年代前半が懐かしい。(^_^;