火星の月の下で

日記がわり。

初級シスアド試験、発展解消?

コンピューター・カテゴリーに入れたものかどうか、やや怪しいけど、とりあえず。
初級シスアドが消えるらしい。
Yahooニュースの記事なんだが、まだ詳細は煮詰まってないようで、とりあえず基本情報技術に吸収される、ってことかな?
1種、2種、特種、オンライン監査の4区分の頃に受けて、一番簡単なのをもってた。それで今の細かく区分ができたとき、最初ちょっとよくわからなかったものである。
次のはどうなるんだろ。記事によると、初級のあたりをいじくるだけで、上級の方は関係ないみたいな印象ではあるんだが。
昔の知識はもうったく役に立たないので、いつか受けなおして、それを機に勉強し直してみたい、とは思ってたけど、さすがに年が年なのでもう無理かなぁ・・・。
仕事に使う、っていうメドは、年齢ゆえにまったくたたないし、たとえもってても不可能だろうけど、勉強はしたいので、受けてみたい気持ちはかなりわいてくる。
早く詳細がわかるといいな。