火星の月の下で

日記がわり。

みなみけはピンチらしい

「キャベツ」の制作会社がヤバいらしい・・・によると、秋の新番組『みなみけ』がかなりヤバイことになるかもしれんらしい。
確かに2つのスタジオで切り盛りする、っていうのは、たとえ大手1流どころであっても危険性がつきまとうのに、キャベツのスタッフが正面からこれをやるとなると・・・。
こわごわ見てみたいと思う。(笑)
新番組についてもうひとつ。しおんの王
これがちょっとすごそうというか、ある程度将棋とか将棋界について知ってると、すごいことになりそうな気がする。
女の子版カイジみたいな・・・てとこまではいかないかな、ともかく、ヒロインが幼年期の両親の殺人事件で失語症になるわ、血に対して恐怖心があって初潮の血で寝込んでしまうわ、ライバル女流棋士の一人が実は男で金儲けのために女装してるわと、もうとんでもない設定が次から次へと出てくるわけで、これをどうアニメでやってくれるのか、期待大。(笑)
いったい原作誰だよ、と思ったら、原作かとりまさる、というのは、あの林葉直子らしい。(爆)
女流棋士で、中原永世十段とのただれた性関係が一時マスコミをにぎわしたけど、そんなことよりもむしろ、あの『とんでもポリス』の作者だ、っていう風に見た方が、このハチャメチャな設定は理解しやすい。
加えて、キャラデがあの沼田誠也氏、というわけで、みなみけとは違う意味で期待しているところ。
ただ、関西でやるかどうか、今のところかなり微妙なのが、辛いかな。
ともかく、邪道系ではあるけど、かなり期待しているところではある。