火星の月の下で

日記がわり。

ポン橋にて

最近、表通りの方へは、出ることはあってもめったに歩いていないことに気づく。
近鉄で行くので、だいたい駅降りて直で南下、祖父地図のところでヲタロードへ入って、(わ)に行って、ベストDoに行って、TwoTopから工房、メロン、と流れるのが基本コースになってしまっている。
その後さらに南に下りてPCSまで足を伸ばすか、表通りの谷川電気あたりでメディアの値段を見て、ときどき信長に入って、っていう流れ・・・うん、表通りの「通り」の方はめったに歩かなくなったなぁ。。。
関西に引っ越してきた頃は、三重電業〜明和電気から伊豆見、PCSっていうのがメインの流れだったから、相当西へ動いてきたことになる。
そういや、パーツ屋(PCの、ではなく、ラジオや配電盤等の)とかオーディオ店とかにはとんと行かなくなっちゃったなぁ・・・。
東京だと、秋葉原そのものにまず行かなくなってるけどね、たいてい新宿か池袋で用を足してるし。