火星の月の下で

日記がわり。

ニュースサイトと動画

ひんぱんに利用している個人ニュースサイト様。個人ではないみたいなのもあるけど。
最近やや目につくのが、動画だけ貼って「はい、これです」っていうのがあるが、あれは利用者感覚から言うとかなり辛いものがあるね。
まず動画って音が出てくるから、リンク貼られていても、はいそうですか、と見に行けない状況のときがけっこうある。仕事中とか深夜とか。
せめて概要と問題点(もしくは注目点)だけでも書いといてほしいんだけど、それすらないのもあるからなぁ、こういう風潮が主流になるとしたら、かなり辛い。
もちろん、動画やMADやニコニコ等、動画それ自体の価値として流している分にはまだいいんだけど、ニュースソースとしてリンクされてて、それではいおしまい、っていうのは、カンベンしてほしいところです。