火星の月の下で

日記がわり。

all aboutもたいがいにせーよ

昨日の日記書いてから、AllAboutの記事をちょっと読もうと思ったら、mainichi.jpの動画がいきなり音声つきで流れてきやがった。
たいがいにせーよ、AllAbout。
ちなみにここ、知ってる人は知ってると思うけど、ちゃんとガイドに金を払ってるのだ。つまりあそこで書いてる連中は対価をもらって書いてるわけ。
まぁ、労働に対する報酬なんでそれはそれでいいんだけど、問題はその中身。
なんでも規約というか、執筆者に規定事項があって、間隔をあけたらいけないのだそうだ。
よってどういうことになるか、というと、ペット関連では、各種写真をダラダラ並べて時間つぶしをしていたり、PC系ではリンクだけをズラズラ貼って「ここ見るといいですよー」とかやってる。
LANの使えなさ加減はもうあきれるほどで、知らないヤツに書かせるなよ、と思ってしまう。
公的機関とか企業がやってるところへのリンクならまだしも、個人が自分の楽しみでやってるサイトにリンク貼って、「ここ、面白いですよー」で金をもらってる。*1・・・なんかムカつくね。
話がそれたけど、あの宣伝動画だかなんだかのヤツ、いきなり音出すようなヤツを貼るなよ、毎日からいくら金もらってるのか知らんけど。
とこんなこと書いても、蟷螂の斧だろうけど、なんか書かずにはおれないイライラがあるね、あそこには。
ともかく今後は、あそこへ行くときは、まずミュート設定にしてから、というのをしっかりと覚えておかなくちゃならん。
つうか、動画サイト行くとき以外は、もう最初からミュートにしといた方がいいのかなぁ。。。

*1:ちなみに私がやってるHPも違うジャンルで2つほどリンクされてる。しかもディープリンク