火星の月の下で

日記がわり。

あまりになさけないマスコット

平城遷都1300年祭マスコット
地元のネタなんで、一応少し書いておく。
このなさけないデザイン・・・なんで彫刻家なんかに、というのもあるが、こういうのを通してしまう奈良の地方官僚のセンスの古さというか、頭の悪さ加減に、ほとほとあきれてしまった。一県民として、すごく恥ずかしい。
ひこにゃん、はばたんを見習え!・・・というのは誰しも思うことだろうとは思う。
一応本文記事には「あやかりたい」とは書いてあるけど、もう少しなんとかならんかったのか。
近くにあんな良い例があるのに、なんだ、このダメさ加減は。
個人的には、広島のバスカードみたいに萌系にしてほしかったけど、こういう連中がやってるんなら、萌系を企画しても、涼宮ハルピンみたいになってしまいそうだしなぁ、