火星の月の下で

日記がわり。

◇1日100アクセス?

どうでもいい些細なことなんだけど影響力のあるブログの3つの特徴というのがあったので読んでみたんだけど、その中に
>「1日100アクセス以上」をアクセス数の多いブログと定義し、そうでないブログと区分した上でデータを見てみると、
・・・というのがあったんだけど、1日100アクセスって、多いうちに入るのかなぁ?
うちはここ以外にあと3つ、アニメ、数学、哲学史で3つの特化ジャンルでブログを開いてるけど・・・一番アクセス数の少ない数学でも、なんとか100はコンスタントに出てるけどなぁ。。。
しかも、アニメブログは一応毎日なにがしかの更新はしてるけど、数学と哲学史不定期な上に自分語りも甚だしいんだが・・・。
ただまぁ、ここのブログはプロフィールにも書いてるように、完全に「日記」扱いなんで、100をちょっと切るくらい。
有名サイト、有名ブログさんが、たまにリンクはってくれることがあって、そのときは、びっくりするくらいのびてるけど、それ以外ではユニークアクセスでだいたい50〜120ってとこ、つまり、たまに100越えてるときもあるわけだ。
まぁ、コンスタントに越えてるわけではないから、上の記事には該当はしないと思うけど、1日100っていうのは、ハードルが低すぎるんじゃないかなぁ。
じゃあいくらくらいか、というと・・・これは個人の感覚の差なんで人それぞれだとは思うけど、ワタクシならば、1日500くらいかな。
これだとアニメブログ以外はまったくひっかからないから。(笑)