火星の月の下で

日記がわり。

△神戸たこ焼き

ソースとだしの両方で 新名物「神戸たこ焼き」が人気
うーむ、丼に乗ってるとなんか別の食べ物みたいだが、これ、昔は皿だったような気がするんだが・・・。
一応兵庫区生まれとしてはそのあたり経験ずみではあるけど、見た目がかなり変わってて驚いた。でもこれ家で食べるもので、外で食べたことはあんまりないなぁ。ちなみに、昔はウインナーとかも入れてたぞ。
どちらかというと、海側の食べ物で、山側ではむしろ洋菓子、という感覚だったので「神戸たこ焼き」という名称はちょっとどうかなぁ、という気もするが・・・。
そういや神戸ってサイダーのヴァリエーションも多かったけど、今はどうなってんだろ。