火星の月の下で

日記がわり。

▽近時変変

もちろん近時片々のパロだがそんなことはどうでもいい。
今日の記録。
・本屋にて。
子供向けコーナーみたいなところで、萌絵が表紙になってる「まちがいさがし」という絵本みたいなのがあった。
ところが、これが前にさわった人の置き方が悪かったのか、少しまがって元に戻されていたので「ま」のところが別の雑誌に隠されてしまっていた。
「き○がいさがし」だ、と反射的に手にとってしまった自分がちょっとなさけなかった。(涙)
・ハヤカワの数理を愉しむシリーズ。
こちらもなんか萌絵になって再販されてた。
いくつかは既読のはずだけど、ああいう萌絵仕様になるんだったら、待つべきだった、と激しく後悔。(笑)