火星の月の下で

日記がわり。

▽雑記、つうかメモ。

USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」のドライバにパッチを当てることでフリーオと同等になることが発覚
豊中の友人が、さっそく購入ボタンを押してしまったもよう。(笑)
非常にひかれるんだけど、PCの方にかなりの投資をせんといかんのと、近眼なんで、どこまでその恩恵にあずかれるのかなぁ、という気もけっこうしてるので、すぐに動く気にはいまのところなれん。
まぁ、D氏の結果報告を聞いてからいろいろと考えよう。そのときにはもうこの商品はなくなっているだろうけど。(^_^;
マイクロソフトの研究者が新しいディスプレイ技術を開発
しかし、まだまだ液晶の地位は安泰のようです。(笑)
「エリツィン大統領は4島返還を約束していた」、英亡命の元クレムリン番記者
単に最後の方はエリツィンがアル中になってた、てことなんじゃねーの?(笑)
以前、北方領土が4島とも日本のもの、というのには、国際条約上少し無理な点もある、みたいなことを書いた記憶があるんだが、もちろん、戻ってくれば嬉しい。それは言うまでもない。
だが、現実には無理だろうなぁ、と思ってしまってたわけだし、今でもよほど劇的なことが起こらない限り、戦争以外ではまず戻ってこないだろう、とは思っているわけなのよん。
ただ、海を隔てた隣国にキ印国家が3つもあるので、せめてロシアとくらいは友好関係になってほしい、とは思ってるんだけどなぁ。
まぁ、ロシアも相当アレだけど、まだ特亜3国のキ印ぶりよりはましかな、という感じがあるので・・・楽観的すぎるかもしれんけど。(^_^;