火星の月の下で

日記がわり。

▽カラオケ「夏の歌」

「夏の歌」といえば、どの曲を歌いますか?
Yahoo経由でこのニュースを見たんだけど・・・、なんか知らん曲ばっかしやのう。(^_^;
夏の曲っていうと、今年だと『わたしにできること』(ストライクウィッチーズOP)とか『resonance』(ソウルイーターOP)とか『溜め息の橋』(アリソンとリリアOP)とか『?でわっしょい』(ひだまりスケッチ×365OP)とか・・・わーん、アニメOPばっかしや。(涙)
たぶん世間の人たちは、アニメOPは仮に歌うとしても、共通の過去のもの、程度くらいで、現行ではこのリストにあったような曲を歌ってる、ってことなんだろうなぁ・・・。
こういうデータを見ると、激しく世間と乖離している自分を自覚してしまう。まぁ、いっこうにかまわんことではあるが。(^_^;
「夏の歌」関連のカラオケ人気楽曲ランキング表TOP20
ついでにこういうのもあがってるんだが・・・1曲として知っている曲がない。(笑)
さすがに歌手・グループの欄を見ると、半分くらいは知っているが・・・名前を聞いたことがある、という程度なので、これも「知っている」とはいいがたいしなぁ。。。
松任谷由実研ナオコが女、サザンオールスターズがグループらしい、ということがかろうじてわかる程度で、あとは男なのか女なのか、グループなのか個人なのかもわからん。うーむ・・・。