火星の月の下で

日記がわり。

▽腐れマスゴミ

こんなことが許されて良いのか?他人の人生に勝手に踏み込んで家庭を破壊するマスコミ
マスコミ取材のいやらしさが前面に出た記事。
昔、まだ東京にいた頃、爬虫類を飼育していて、某テレビ局に取材を申し込まれたことがあった。
その頃はまだテレビ番組で爬虫類飼育者がまるで異常者かなにかのように取り上げられていたことが多かったこと、その取材番組がバラエティであったことなどから固辞したのだが、執拗に取材を求めてきたことを思い出した。
結局なんとか別の人を見つけたらしくあきらめてくれたのだが、後日その番組を見ると、思ったとおり爬虫類飼育者が異常者扱いされていて、スタジオにいる芸人どもが「気持ち悪ー」な反応をしていて、出てたらどんなことになっていたのか、とゾッとしたものだった。
まぁ、それ以外にもマスコミ取材というやつには不愉快な思いはけっこうしているけど、具体的に書くと特定されかねないので、このくらいにしておく。
で、大型掲示板に何か載ってるかな、と思ってみたら、いくつか立ってて、中でも鬼女板がさすがにすごくて、ものすごい勢いで人物が特定されてる。
しかもこの男、過去に大学生時代に女子高生を孕ませて自宅出産させちゃったことをネタにして雑誌に寄稿して、それを得意げにブログで書いていたらしい。
なんかいろんな意味ですげーなぁ。。。
スレッドがいろいろ変わっていくだろうから、タイトルだけ記録しておく。
野口みずきの個人情報晒した記者のブログ炎上→逃走」(鬼女板)