火星の月の下で

日記がわり。

じゃがいもを収穫した

じゃがいもを収穫した。今年の頭に植えたヤツ。
植えてすぐに2度の大雪があって、ダメダナと思わずエイラの口癖になってしまったわけなんだが、その後なんとか成長。
普通は10月から11月に収穫なんだが、春植えより早かったので、掘り起こしてみた。
小さいけど、10個前後収穫できますた。(^_^)v
じゃがいもは連作障害を起こすので、同じ庭で続けてはできないけど、プランターとか使ってまたやってみよう。小さい芋は小さい芋で、また違う味があったりするので、半分食用にして、半分は種イモにする予定なんだが、なんせ数が少ないので、次はもう少し植える時期とか、肥料関係を工夫してみよう。