火星の月の下で

日記がわり。

◎いたkissがニュースになる時代。

たぶんすぐ流れるだろうからリンクはしないけど、次回の23話、そして最終・24話で、いよいよ『いたずらなkiss』の作者急逝による未完部分が放映されるわけなのだが(関西は16日深夜・SUN-TV)なんとYahooのトップ記事になってたのだ。(笑)
時刻としては、本日12日の夕刻である。
確かに、このテレビアニメ化が決まったとき、未完部分を作者の残したメモを元に補完して完結させる、というのが、マンガ・アニメ関連ではかなりの話題になったし、我々古いアニメファンとしても、興味津々だったわけなんだが、まさかYahooがトップ記事で扱うとは思わなかった。
とはいえ、確かに気になるよね、この結末。
今期のテレビアニメは、ほとんど『ストライクウィッチーズ』の独走で、その次に何を選ぶかが趣味の分かれ目になっているくらいの完成度の高さなわけなんだが、この『いたkiss』、そして『スレイヤーズR』といったちょっと懐かしい作品が現在の技術でよみがえる、というのはかなり期待もし、楽しみにしていたわけだ。
ということで、そういったニュースサイトのトップになっている、ということとは無関係に楽しみたいと思っているところだったりする。
私の今期ベストはまた違うサイトにでも書くけど、こういった古い作品は、ベストには入れないものの、かなり気になるところなので、好意的に鑑賞はしているところだ。