火星の月の下で

日記がわり。

▽10代の妊娠、米社会に波紋

メディアの影響? 10代の妊娠、米社会に波紋
まぁあれだ、生物学的な健康概念だけで考えれば、ヒトの初産は10代後半から20歳前後くらいが一番良いわけで、初婚が29、初産が30すぎ、なんてのは、かなり異常な状態だと思う。*1
もちろんヒトは社会的動物であるので、そういった生物的な観点だけで推し量ることはできないわけだが、こういう記事を見ると、見出しだけの感覚だと「良いことじゃねーの?」とか思ってしまう。(笑)
ただ、いろいろと妄想してしまうと、エロゲ的妄想がかなり混ざってくるので、データの一つではあっても、エロゲ妄想の補強、くらいに考えておくのが無難かな。(笑)
個人的なことだが、HR系HB系、というのは、実はかなり好きなジャンルなので。
リアルHR、リアルHBに萌えるわけではないので、むろんこれも2D限定ではあるが。(^_^;

*1:あくまで初産年齢。第2子以降は初産ほど年齢は重要じゃない。強いて言えば体力くらいで、後天的遺伝病の危険性は、初産年齢にかなりのウェイトがある。