火星の月の下で

日記がわり。

ミクラシック・その他

初音ミクの「ラ・カンパネラ」を歌わせてみた。無茶するなぁ。(笑) リストのピアノ曲だが、元はパガニーニのヴァイオリン協奏曲第2番第3楽章。
初音ミク「ディエス・イレ」モーツァルトの最後の作・レクイエム。どのあたりまでがモーツァルトの手になるか諸説あって、だいたい「ラクリモーサ・最初の8小節」まで、というのが定説なんだが、最初の2曲(レクイエムとキリエ)だけで、あとは全てジュースマイヤーの作、という説もある。
初音ミク「ラクリモーサ」モーツァルトのレクィエムでは、このラクリモーサ、ディエス・イレ、キリエ、あたりが好き。
モーツァルト・レクイエム〜奇しきラッパの音。再現度の高さにちょっとビビッた。(^_^;
キリエ。ちょっと感動した。魂が震えるよ。キリエ・エレイソン、クリステ・エレイソン。
ディエス・イレ。上のディエス・イレとは別のもの。こっちは本格的、というか、なんかこれもすごいぞ。
なのはデラックス〜魔法少女の有酸素運動。一部で話題騒然のケメコデラックスED。なんか3番の歌詞がすごいらしいので、これはCD購入すべきかなぁ。