火星の月の下で

日記がわり。

▽マイナスしかない国際戦

アジアシリーズ存続ピンチ…観客動員は屈辱の4ケタ〜地上波中継もなく「まるで罰ゲーム」
「まるで」じゃなくて、まんま罰ゲームでしょ。(笑)
野球に限ったことではないと思うけど、こと球技に関しては、アジア地域国際戦、っていうのは、日本にとって百害あって一利なし・・・と言ったら言いすぎかもしれんけど、少なくも、選手と球技の発展という観点では害の方が大きいんじゃないか、と思う。こんな寒い時期に野球して、カラダを壊さないプロ選手の肉体には感心するけどね。
今年は国内の野球も、読売、阪神、西武っていう、嫌いな球団ばっかりが上位に来ている不愉快な状況だったし、もうどうでもいいや。
ということで、来年もスポンサーがつきませんように、中止になりますように、と祈っておこう。(笑)