火星の月の下で

日記がわり。

○おしえてえろいひと

もう15年以上経ってるので、簡単に注釈いれとくと、この「おしえてえろいひと」(句読点がある形もあり)は『ハミングバードACT1「ハミングバード・デビュー!」』の第6章タイトル「おしえてえらいひと」のパロディである。
これ、パソ通で初めて言い出したのは私だと思ってるんだが、ひょっとしたら違うかもしれない。
しかし、厳密に「初めて」は私ではないかも知れないが、出るやいなや速攻でいろんなパソ通掲示板で使いまくったので、ごく初期に使用した、というくらいは言ってもいいかな、ほんと、どうでもいいことだけど。(笑)
でまぁ、基本フォーマットは、別にエロネタでなくても、ヲタネタならなんでも使えるわけで、「○○のシーンで、なんと言っているかわかりません、おしえてえろいひと」とか「○○というゲームデザインをした人の別HNがわかりません、おしえてえろいひと」とか、ほんとにどうでもいい使い方をしていたのだ。
ちなみに、これ「ひかる」に来る以前ね。「ひかる」でもけっこう使ったけど。(^_^;
さて、今回も些細な疑問なので、誰に聞くともなく、メモしておく。
声優・加藤英美里さんが演じた狂人役って何?おしえてえろいひと。
加藤英美里:これ以上はないというくらいの夢を実現していますより、

――自分とまったく違う役だと、役作りがたいへんだったりしないのですか?
加藤 そうでもないですよ。最近狂人の役を演じる機会があったのですが、楽しかったです。ふだんだと絶対にできないし、素の自分とはまったく違った立ち位置で演じることができるので、むしろやりやすいです。逆に自分に近いキャラだと、自分になりがちになってしまうので難しいです。

・・・なんか激しく気になるんだけど。(笑)
あの可愛い声で、狂人役かぁ、なんかいろんな妄想が広がってくなぁ。
Wikiで最近の出演作をさー、と見てみたけど、この中で見たことのないのって『ムネモシュネ』くらいなんだけど、これ?・・・しかし男の子の役みたいだし。
アニメとは書いてないから、ゲームとかドラマかもしれんし、そっちになるともうカバーできんなぁ。
新年のアニメ作品でそういうのがあったらすごく嬉しいので、心の底に置いておこう。