火星の月の下で

日記がわり。

▽地デジについて

地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に
地デジ移行後3〜5年、CATVはアナログ放送受信可能に
ほとんどの人が予想していた通りの流れに。(笑)
そりゃあねぇ、
1. 新たに金がかかる
2. 全国をまだカバーしていない
3. そもそもテレビ番組がつまらない
・・・のトリプルコンポじゃ、普及なんかするわきゃない。ちなみにうちの地域も地デジ未達地域なんで、入れても今のところ意味がない。CATVでは視聴できる、っていうのもあるけど。
そもそも番組がつまらない、というのも致命的なんだが、みんなCATVでいいじゃん。(笑)
日本のドラマなんか見てる人が未だにいるのが驚きで、欧米のドラマを日常的にCATVで見てると、もうばからしくて見る気がしなくなるはずなんだが。まぁ、他人の趣味に立ち入るのはやめよう。(^_^;
バラエテイは嫌悪感しかわかないし、ニュース番組はウソとアジばっかりだし。
ほんとにアニメのためだけに我慢して地上波見てる現状だな。