火星の月の下で

日記がわり。

▽ジャンルコードと二十代の劣化

右のあんてなに入れてる駄文にゅうすさん経由。
ジャンルコード別サークル数一覧(C69〜C75)
おお、これは便利、というかわかりやすい。
十代の美少女の二十代。3Dなんで、守備範囲外なんだが十代で華々しくデヴューした人は、二十代がパッとしませんよ、という話。
芸能人に限らず、教員やってたから、それは強く感じる。
二十代になると全員が劣化するのではなくて、十代で輝きすぎている人の場合、ということ。
芸能界ってとこは、十代で輝いてるのを集めてくる傾向があるのて、総体としてそうなるんだろうね。あと自分の中の何が大衆に(ファンに、ではない)求められているのか、についての勘違い、みたいなのもあるのだろう。