火星の月の下で

日記がわり。

○涼宮ハルヒちゃんの憂鬱と、にょろーん☆つるやさん・第1話

とりあえず、見た。
ハルヒちゃんの方が初夢ネタで、古泉が富士山、鶴屋さんが鷹・・・のような鶴のような、長門が茄子のストラップ、あと、ハルヒがなんかよくわからんので、みくるが羊。
すべてにおいて、微妙だね、こりゃ。(^_^;
妙な懐かしさみたいなのはあるので、その意味では面白いけど、ミニアニメとして、作品として面白いか、と言われると・・・うーん。
もっと極端だったのが『にょろーん』の方で、ネタというか初出時の4コマを見ていたせいか、あれを単に使いまわしてるだけのように思える。あ、むらこさんの「ググれ」は、妙に本人くさくて面白かったけど。(笑)
こういう「ゆるい」ヤツってのは、いろいろと難しいね。
フィーリングがあうかどうか、で決まってしまいそう、という感じ。元ネタ(ハルヒじゃなくて漫画の方)はそこそこ面白かったし、好きだったんだけどなぁ・・・。
あ、OPの主題歌はすこぶる良かった。なにがなんだかわからんうちに、ではあったけど。(^_^;