火星の月の下で

日記がわり。

▽メイド服を着ないと単位やんねーぞ

女子高生にメイド服強要、部活で“撮影会”…秋田・大館高教諭

秋田県立大館高校の芸術部顧問の男性教諭(51)が部活動中、3年の女子生徒(18)に「着なければ国語の単位をやらない」とメイド服の着用を強要し、ほかの生徒たちにカメラで撮影させていたことが分かった。

ワロタ、なんだ、このニュースは。(^_^;
全世界的に大不況で、国内では小沢の秘書が捕まっただの、かんぽの宿がくすぶっているだのしているときに、なんともヨモスエなニュース。
しかしこういうのは、パワハラになるのか、セクハラになるのかどっちになるんだろ、両方かな。
しかし51かぁ、なんか親近感覚えるなぁ、このスケベ教師。
女子生徒の目に「強要」と映ったのと、写真に撮ったというのがが問題なのかもしれん。
こういうのって、スク水を着せたとか、脱がせたとかだとストレートでわかりやすいんだけど、メイド服だと、世相を知らないとかなり微妙、と感じるんじゃないかなぁ。
もしこれがかりに、他校のセーラー服を着せたとか、巫女装束を着せた、とかだったらどうなってたんだろう。
まぁ、強要して写真を撮る時点で、衣装の種類に関係なくダメだろうとは思うけど。