火星の月の下で

日記がわり。

○『らき☆すた』をドラマ化するわけではなさそうだが・・・

鷲宮町:「らき☆すた」の聖地で 「野ブタ。…」の北川監督がドラマ「鷲宮☆物語」制作へ

アニメ「らき☆すた」を使った町おこしが話題の埼玉県鷲宮町の商工会が、オリジナルドラマ「鷲宮☆物語(仮題)」を制作することが4日、明らかになった。
“萌え”などをテーマにドラマの企画案を募集している。

・・・なんか節操ねーなー。
関連グッズで儲けてるときは、まだ冗談の範囲、ギャグの範囲ですんだけど、ここまでやるとどんなもんかね、正直ひくけど。
3Dドラマは卒業した、というか、もうほとんど興味もないし、特に人気漫画、アニメの実写化にはけっこう不快感が立つ方なので、どうなってもいいんだとげ、ヒット作のドラマ化とは違う、何か言うに言われぬ不快感がある。
これって、行いが下品だから、なんだろうなぁ、たぶん。
聖地巡礼なんていっても、地元にはメリットがないことの方が多かったし、むしろ迷惑になってた例もあったから、被害をこうむるくらいなら、逆手にとって利用してやれ、ということなのかもしれんけど、それにしても、である。