火星の月の下で

日記がわり。

◎鉄腕バーディーとタイムギャル

鉄腕バーディーDECODE:02』第9話を見ていたら、なんか無性に『タイムギャル』がやりたくなってしまった。
バーディーの方の第9話は、イクシオラとして目覚めたバーディーの幼馴染・ナタルが空間転移能力に目覚めて、時空を超えて過去へもジャンプしてしまう話だったんだが、このときのジャンプのようすが、トンネル状の中を通っていくのである。
これ見て、「おお、『タイムトンネル』じゃあ」と思ってしまうのは普通の反応だよね?
そいでもって、タイムトンネルならタイムギャルじゃのう、と思ってしまうのも普通の反応だよね?(^_^;
しかし『タイムギャル』ってもうどれくらい経ったんかな、と思って、Wikiとか見てみると、1985年だから・・・もう四半世紀近く経ってるのかぁ・・・。なんかつい最近のことのような気がするんだが、歳はとりたくないのう。
今もそうだけど、あの頃もアクションゲームはすこぶる苦手だったので、なんとか筐体ごと所有できんかなぁ、とか考えておりやした。(笑)
基盤に夢中になってたのも、この頃だったような気がする。
たしかメガCD版は購入したはずなんで、書庫とか捜すでてくるかな。
山本百合子さんが声をあててらしたレイカの「た〜いむ、ぎゃる!」という声は今も耳の奥に残っとるのう。(^_^;