火星の月の下で

日記がわり。

いろいろと災難続き

災難つづき・・・といってもそんな大事でもないんだが、週末に起こった面倒なこと、あれこれ。
・断水。
家の近くの公園が工事中なのだが、どうもそこで水道管にぶちあてたらしく、土曜、またもや断水。
6時間近く止まったので、ちょっとめんどいことになってしまった。
しかしなんでああいうときって、水道局しか謝罪に来ないのだろう。当てたのは工事やってる連中なんだから、そこの上の連中が来いよ、まったく・・・。
・近所のガキがバスケットボールを窓ガラスにあてる。
これは日曜の出来事。こんな田舎でバスカッシュすんなよ。
隣家にストリートバスケの簡単な設置具みたいなのがあって、ときどきそこどガキが遊んでるんだが、その中の一人が窓ガラスにボールを当てる。
たぶんガラスではなく、桟にあたったようで、ガラス自体はヒビもなく損傷もなかったのだが、桟が少し曲がってしまい、雨戸が出しにくくなる。
親が出てきて弁償する、とは言ってたんだが、なんかいろいろと面倒だのう。
・ブロックノイズが出まくり。
原因不明なんだが、土曜夜に『真マジンガー』→『初恋限定』→『よいち衛星版』と見ている途中で、なんかやたらブロックノイズが出て、激しく萎える。
これだから田舎のCATVは・・・。プンスカ。
自治会の集金。
これは災難ではないんだが、そんなこんなでけっこう忙しかった土日に、またものいり。
徴収額はたいしたことないんだけど、つまらんことが重なっていらいらしているときっていうのは、実に些細な、しかも相手にまったく非のないことで腹がたつなぁ・・・。
もうひとつ、なんか昨日のアクセス数がものすごかったんだが、どこかにリンクされてるようでもないのにいったいなして?
芸能人のニュースを扱うとこんなにアクセス来ちゃうのか、これからは自粛しよう。
興味のほとんどないことでアクセスが増えてると、ちょっと不気味だし。