火星の月の下で

日記がわり。

▽婚カツは捏造でした(笑)

婚活ブームだけど結婚願望がない独女とは?【独女通信】ワロタ。まぁ、結婚はしないですむんならしない方がいいよ。
したがっている人、相手のいる人に水をさす気は毛頭ないけど、迷っている人、しないことで圧力を感じる人には、生涯非婚の選択肢だってあるよ、と言いたいところだ。
ただ、ここに例の上がっている2人、私のような単棲礼賛者ではない、というのがちょっとひっかかるところなんだよなぁ。
こういう人は、年食って後戻りできなくなってから「やっぱり結婚したいです」に変更してしまいそうな気がかなりするが。(笑)
独女通信、ということらしいので、女性しか例としてとりあげられてないけど、男の方からもそういうのを取り上げてほしかったところではあるかな。