火星の月の下で

日記がわり。

○埼玉県が地域振興の為に「学校の制服をらき☆すた制服にする」とか言ってるらしい

埼玉県、アニメで観光振興議論 検討委設置し初会合

同日の初会合ではアニメツーリズムの現状と埼玉における可能性を議題に話し合った。
「学校の制服を『らき☆すた』の登場人物の制服にする」「漫画家の制作場所として空いた公共施設を低額で貸し出す」といった案や意見が出た。

まだ意見が出ただけだが、こういうのが出てくる、つうのが、なんかすごいな。
一過性とか、そういうのは考えないのかね。あるいは一過性ではない、という目論みとか。いずれにせよ、面白いニュースですな。
しかし首都圏の一角をになう埼玉県が、こんなあざといことをせんでもなあ、という気はかなりするが。
もっと過疎の県がやったらいいのに、とも思ったけど、過疎の県がやると、痛さが別方向にむいちゃうんだろうね。
個人的には、スト魔女仕様の小学生・スク水とか希望、なんだが、絶対に無理だな。
アニメとは直接関係がないけど、三重県とか島根県とか大分県とか、神道に関係の深い県は、巫女仕様の制服とかあってもいいんじゃないかなぁ、とか思ったり。
上衣が巫女風味で、下がミニスカとかね。(笑)