火星の月の下で

日記がわり。

▽電通、テレ朝、エイベックスが最終赤字

エンタ界にもリーマンショック直撃!電通、テレ朝、エイベックスが最終赤字
なんでもリーマンショックのせいにしてりゃいいんで、タイミングとしてはある意味言い訳のたつタイミングだったかな。
それはそうとこの3ページ目に具体的な数字が出て来るんだが、広告2社の数字だけ他とケタが違うな。(笑)
赤字になった、つっても、母体の数字が半端じゃないので、実感としてはそれほどでもないんだろう。
イメージとしては、アニメ産業における中間搾取の本丸みたいなところがあるので、こういうところが衰退してくれると、感覚としてはメシウマなんだが、それで中間搾取問題が解決するわけでもないだろうから、そんなに喜べるわけでもないだろうけど。
しかし、電通、テレ朝、エイベックス、と並ぶと、サブカル界、悪の御三家、みたいな印象になるな。(笑)