火星の月の下で

日記がわり。

▽故人献金事件

「こちらこそワケ知りたい」…鳩山偽装献金“被害者”
あんまり興味もなかったので、追いかけてなかったら、かなり予想外の方向に進展してて、ちょっとしたミステリーになってるね、この故人献金事件。
児ポ法でこの国の文化を破壊しようと目論むジミンも嫌いだが、同様に日教組やら民潭やらを支援背景にして売国の限りをつくすミンスも嫌いなので、不正を行っててタイーホされようが、国策捜査だとバレて大逆流になろうが、どっちでもいいや、とあんまり深くニュースを追ってなかったので、この報道を見てると、わけわかんねーな。

友愛政経懇話会」の05〜08年の収支報告書に勝手に寄付を記載されたのは延べ193人に上った。
同団体が毎年80人程度の氏名を掲載している実績からすると、全体の半数以上が「虚偽記載」に当たる可能性が高い。
知らぬ間に名前を使われた人たちは、読売新聞の取材に対し、驚きや憤り、不安を口にした。

単に名前を使われた、ということだけみたいだけど、そのギャップがすごいので、なんか別の意図でもあったんじゃないか?・・・と勘ぐりたくなってしまうね。
現象面だけ見てると、8年前に死んだ人が献金してたり、2000円寄付したはずが15万円になってたりと、なんかもうオカルトですな。
ステルスモモのステルスモードが通用しない原村和のオカルトとかは可愛いけど、こっちのオカルトは国民生活につながりかねないので、勘弁してほしいところだわさ。(^_^;