火星の月の下で

日記がわり。

○ポスター盗難騒動

阿波踊りPR「アニメポスター」人気 徳島市内で盗難相次ぐ
何のアニメじゃろう、と思って記事を読んでみたら、

ポスターはB1判。アニメ映画「空(から)の境界」の登場人物が、演舞場で阿波踊りを見物する様子を表現している。徳島市内にスタジオを構える同映画のアニメ制作会社が協会の依頼でデザインし、600枚作製。市内の商店街や四国の主要駅、道の駅などに配った。

あ、納得。(笑)
しかし、徳島って『空の境界』上映してたっけ?・・・とふと思ったんだけど、このネット情報時代なんで、そのあたりはあんまり関係ないか。
もちろん、他県からの遠征犯罪の可能性も高いとは思うけど。
非売品がネットオークションに出てるんなら、すぐに足がつきそうなもんだし、逮捕して欲しいものですなぁ。
【追記】
ufotablecafe徳島プレオープンに行ってきた
西尾西男様のブログによると、この『空の境界阿波踊りポスター、なんでもufotableが徳島に進出したことと関係しているらしい。
で、ufotableのカフェもできるらしいとか。
徳島は二十代の頃に2回ほど旅行したことがあるけど、あれから随分時も経ってるし、ちょっと観光に行ってみたい気分でもあるな。