火星の月の下で

日記がわり。

▽8月30日は衆議院議員選挙の日

明日は選挙だ、と言っても、これを書いてるのはもう日付が変わってるので、30日なんだが、とりあえず、選挙だ。
東京や大阪の郊外都市部に住んでた頃は、なんか無気力住人の集合体みたいな感じで、選挙会場はいつ行ってももガラガラだったのだが、この奈良という、適度にベットタウンで、適度に田舎町なところに来ると、そこそこにぎわってるね、選挙で「にぎわってる」という言い方も少し変なんだが。
選挙期間中は、どこそこに入れるとか書くと、ひょっとすると抵触するかも知れないので極力話題には出してこなかったけど、これで31日からはまたなんか書けるかな、書かないかもしれんけど。
この期間、面白かったのが、個人ニュウスサイト。いやぁ、いろんな色が出てて笑わせてもらいました。
個別に書くと、微妙にひっかかったりしかねないので、書くのはひかえよう。こういうときオープンにしてるとつらいのう。(笑)
もうすぐしたら、会場が開くので、前回の県知事・県議会選挙のときと同じく、なるべく早いうちに行っておこう。
投票会場、うちからけっこう遠いので。(^_^;