火星の月の下で

日記がわり。

▽カルトを退治したら、もっとすごいカルトになっていたでこざるの巻

鳩山幸はサイエントロジー信者アンチキムチ団さんのとこから)
苦労してやっと層化というカルトの力を弱めたと思ったら、その後ろからもっとすごいカルトがでてきた、って感じだな、こりゃ。(笑)
この前も外紙を読んでて、日本の報道、日本の外紙の翻訳紹介と感覚がかなり違う、ということをさらっと書いたけど、このあたりの感覚の差、なんだよなぁ。
右のアンテナにも入れてるけど、マイネ・ザッヘさんところでも少し取り上げられていて、ちゃんと原語を読んでいる人と、捏造訳を読んでいる人との差がかなり出ていると思う。
米紙に載った鳩兄論文の取り上げ方にしても、ミンスよりの連中は全然原語、およびその周辺に当たってないんだよなぁ。
民主党のマニュフェスト詐欺が組閣前に早くも発覚
この辺はね、ネットにつないでる人なら選挙前から知っていたと思うし、それをふまえた上で、なおかつ投票したと思うんだけど、上の鳩兄の嫁がなんかヤバい人らしい、というのは噂としては聞いていたが、カルト系だとは思わなかった。(笑)
控除の廃止も、子供手当ても、独身子無しのまま一生を終える身にとっては影響はそれほど大きくなかったので、あんまり考慮しなかった、というところもあるけど、このカルト問題はなぁ・・・。
与党に層化もいたじゃないか、とか、ジミンの支持団体にもカルトがいたじゃないか、なんていうチウガクセイみたいな反論とかしてくるのかな、ミンス信者は。だとしたら、だからジミンは滅んだんだ、ということをわかってないのう。(笑)
ワタクシは、ジミンが滅びつつあることは万々歳なんだが、その後にこんなのが出てきた、というのは、もうかなり予想の斜め上を行ってる感じじゃのう。
この問題は、今後もっと違うものがどんどん出てくると思うので(既に一部の外紙ではこれ以外も取り上げられている)たぶんかなり視点が変わってくるかもしれない。
そんなわけで、一般人の日記にすぎないうちとしては、情勢が変わったらなかったことのようにこの記事は消してしまうかもしれんけど、そこは自衛のためだ、と思ってほしい、って、誰に言ってんだか。(笑)