火星の月の下で

日記がわり。

◇トップリーグ開幕

なんかいきなり三洋−東芝というものすごい組み合わせだったんだが、三洋先勝。
もっとも、三洋、東芝サントリー、ってあたりは全然応援してないので、どっちでもいいというか、どうでもいいって感じで、中継を見ることもなく、結果だけニュウスで知ったんだが。(^_^;
いかんなぁ、こういうのが老化の始まりなんだろうが、最近は好きなチームしか見ないことが多くなった。
ラグビーファンとして、チームの好き嫌いにかかわらず、できるだけ生でゲームを見ていきたい。
つってもさすがに学生ではないので、他地方の公式戦まではカバーできないので、家の近く、つまり花園で10試合以上観戦を目標にしよう。
去年は何試合見たのか、ちょっと記憶がはっきりしないが6試合くらい・・・かな、しかもそのうち1試合以外はすべて高校ラグビーだったので、今年は大学、トップリーグも極力見ていきたい。