火星の月の下で

日記がわり。

▽ガンダム内閣

慶応大教授「ガンダム内閣」

理系の首相らしく綿密に設計された顔ぶれで、経験は浅いが力を発揮しそうな『ガンダム内閣』。

下の方でつっこまれまくりだけど、このおっさん、ガンダム見てねーだろ。(笑)

91 : モズク:2009/09/18(金) 15:23:01.66
小沢「総理なんて飾りですよ。」

しかし考えてみると、共通項がないでもないなぁ、主人公(党首)がメンヘラだったり、妻(ララァにあててみる)がカルトだったり。(笑)
全体的に漂う総合失調症な感覚とか、リュウみたいなまともな人が先に死んでいったりとか、そういうあたり限定なら首肯できなくもないが。
個人的には今回の内閣、無理にアニメにあてはめるのなら、
ガンドレス内閣・・・だと思う。(笑)