火星の月の下で

日記がわり。

図書館へ

ちょいと時間ができたんで、猿沢池の近くにある市立図書館へ。
この季節、小学生の遠足姿が目立つね。
小学生だったので、修学旅行とかではなく、遠足、従って奈良県内か、いいとこ隣接県の小学校だろう。
興福寺のあたりでぼんやり会話を聞いてたら、小学校の先生がいろんな話をしながら歩いていた。ご苦労さまです。
図書館で調べものをして、それがすんで少し館内を眺めていたら「コバルト文庫」のコーナーなんてあるのね。入り口付近はいつも素通りなんで気づかなかったよ。まぁそれほど数が揃っていたわけでもないが。
新入荷棚のところに、ひかわ玲子さんの『女戦士エフェラ&ジリオラ』の5巻が入ってた。
これ、昔、土器手さんのキャラデでOVA化された『グーデの紋章』の原作だよね。
原作は残念ながら読んだことがなかったんだけど、まだ続いていたのか、それとも、リニューアルなのか・・・。