火星の月の下で

日記がわり。

○郷里大輔さん、死去

声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役

中野署や関係者によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、中野区の路上でうつぶせに倒れていた。近くで刃物が見つかり、遺書も見つかったという。

田の中勇さんに続いて、声優さんの訃報。
こちらはまだ現役バリバリだっただけに、衝撃は大きい。
低くて渋くて良い声だったのになぁ・・・、なんかめちゃくちゃ悲しいよ。
しかも自殺だったらしいとか、なんかもうやるせない気分でいっぱいですな。
訃報なんか書きたくないんだが・・・。
代表作が、新聞報道なんかでは、ロビンマスクの人、としているところが多いんだけど、アニヲタ的にはドズル・ザビと、ケルナグールだよなぁ。
キディ・ガーランド』のバジルなんか脇役とは言え、現行キャラだし、今後まだ出てくる可能性もあったんだが、録りは終わってるのかなぁ・・・。
とにかく悲報、としか言いようがないな、嗚呼。合掌。