火星の月の下で

日記がわり。

ほんっとに本数が少ない

1月期アニメがだいたい出揃ったけど、ほんとに本数が少ない。
本数が少なくても熱中できる作品があればいいけど、それすらない。
いや、厳密にはないわけではないけど、昨年に比べて、熱中度は相当低い。
いまのところ、そこそこ面白いと感じたのは、『デュラララ』『おまもりひまり』『バカテス』『ソラノヲト』の4本くらい。キャラ絵限定なら『ひだまり☆☆☆』を入れてもいいんだけど、これが上位に来てる、というあたりで、今期の不作もわかろうというもの。(笑)
で、結局今一番楽しみなのは『犬夜叉完結編』『超電磁砲』『BLEACH』と、前期からの続きばっかりだし。
モノクロ時代から、留学していた時期を除いてずっと見てきてるけど、久しぶりの不作シーズンじゃの。
本当に劇場版に人をとられて、なのかなぁ、なんかそこいらへんもちょっと怪しく感じるのう。