火星の月の下で

日記がわり。

久々にAppleでいらん、と思ってしまったもの

日本でiPadが売れない9つの理由
iPadのニュースはいろいろ見てたけど、あのデカさを見て「そりゃないわ」と思ってしまった。(笑)
昔、マカーだったこともあったので、Appleにはそこそこ好感をもっているところもあったりするんだが、これはない。
ここにあがってる9つの理由のうち、正直どうでもいいのもあるんだけど、かなり致命的なものも多い。その第一が、このデカさなんだが。
やっぱしAppleは徹頭徹尾、アメリカ西海岸の企業なんだよなぁ。あらためてそう感じる今回の新製品であった。
Mac miniが出たときには、かなり期待もしたんだけどねぇ。。。