火星の月の下で

日記がわり。

2010-01-29から1日間の記事一覧

久々にAppleでいらん、と思ってしまったもの

日本でiPadが売れない9つの理由iPadのニュースはいろいろ見てたけど、あのデカさを見て「そりゃないわ」と思ってしまった。(笑)昔、マカーだったこともあったので、Appleにはそこそこ好感をもっているところもあったりするんだが、これはない。ここにあがってる…

△阪急四条河原町店、今秋閉店

京都・四条河原町阪急も今秋閉店こういうニュースが経済の退潮を実感させてくれるのう。リンク先にはないけど、新聞紙面では、神戸さんのみや店も今後の整理の視野に入っているらしい。昔よく行った店舗がなくなる、というのは、さびしいものですな。

◇海草中復活

センバツ高校野球:21世紀枠は山形中央、向陽、川島センバツの選考がなされたわけだが、21世紀枠という、いまだにコンセプトのよくわからん枠で、3校選出のニュース。で、この中に和歌山の向陽高校が入ってるのに、なんか違和感があるんだけど・・・わしだけな…

これも「PC」でタグを作るべきだった

◇ [PC]ものすごい雑なIntel CPU最近の歴史(駄文ニュースさん経由)386から初めてくれてるので、たいへんわかりやすい。逆に言うと、286以前ならかなり明瞭に覚えているんだが、386系になって、とたんにわかんなくなってしまった。286→386に進化した頃、どっ…

最近の事情に疎いのは歳をとった証拠だ

最近の事情に疎いのは歳をとった翔子だ・・・とタイプされてしまい、ああそういや『バカテス』の感想書いてたんだった、と思いなおすありさま。ボケにもほどがある。しかし、翔子可愛いよ、翔子。