火星の月の下で

日記がわり。

△なにをいまさら・・・

「非正規」男性、結婚に困難=子どもの有無も「正規」と開き−厚労省

2008年までの6年間に結婚した独身男性の割合は、正規社員より非正規社員で低く、約1.8倍の差があることが17日、厚生労働省が公表した「21世紀成年者縦断調査」で分かった。
子どもを持った割合も約2.6倍の開きがあり、雇用形態の違いが結婚や出産に与える影響の大きさが改めて浮き彫りとなった。

記事自体は普通の内容なんだけど、問題はこれが出たタイミング。なんで今頃?
こんなの、不況でなくったって、普通の頭があればわかりそうなもんなんだがなぁ。
まぁ、一応、ちゃんとした調査で裏づけがとれた、ということに意味があるのかも知れんけど・・・それにしたって遅すぎるよな。