火星の月の下で

日記がわり。

今読んでる漫画

読書体力が著しく落ちてるので、活字のみならず、漫画においても現在進行形のものとか、連載中のものとかにはなかなかおいつけないんだが、そんな中でわりと楽しく読んでるのが、これ。
恋愛ラボ宮原るり)1巻〜4巻(連載中)
実はドラマCDをAmazonでパラパラ見てたら、この作品のドラマCDというのが出てて、キャストが、釘宮、堀江、広橋、新谷、明乃、といった方々だったので、なにげなくポチッとしたら、けっこう良かったので、そいじゃ漫画の方も読んでみるべ、とこれまたポチッとしたところ、なかなか良かったわけだ。
第1巻前半の絵が、なんかいかにも4コマ誌のヘタな漫画を読まされてる感じがしたんだが、後半、そして2巻あたりから、かなり良い感じになってきて、絵に関しては、1巻後半以降は完全に守備範囲。
話も、もとが4コマ誌のものなので、笑いどころはちゃんとおさえてるんだけど、それと同時にゆったりと進行していく、女子中学生同士の他愛のないキャキャウフフの中に、けっこう熱いものがあって、あー、これはいいや、とただいまPCの横において、ヒマなときに、チラチラ見てる。