火星の月の下で

日記がわり。

○うめ物語が届いた

うめ酒・うめ物語が届いたので、さっそく飲んでみた。
あまりにフルーティなので、びっくり。
うめテンテーのラベル目当てだったのだが、一応中身は梅酒で賞を取ったものらしいので、そこそこ良いだろう、とは思ってたものの、これほどとは、とちょっと吃驚。
実は、アルコホル類の中で梅酒はちょっと苦手な部類で、かなり悪酔いするのだ。味自体は決してきらいじゃなく、むしろ好きな部類なんだが。
それで梅酒を飲むときは、たいてい次、ブッ倒れてもよい日を選んで飲むんだけど、今回のこの梅酒、アルコホルっぽさがかなり希薄で、ガンガン飲める感じだ。味も実に良い。
それほど飲ん兵ってわけでもないので、実際にはガンガン飲むのは無理だけど、これならかなりいける感じかな。
もっとも、調子に乗って飲みすぎたので、後で二日酔いでうんうんうなってしまったが。(^_^;