火星の月の下で

日記がわり。

◎消防少女アニメ『ちんか』

ちんか・・・外国人ヲタク(東洋系らしいけど)ダニー・チュー氏のサイトで発表されて、アニメ化プラン、『ちんか』
正直、アニメ設定だけなら世に山ほどあるけど、これはかなりそっちの業界も引きずり込んで、現実味のある始動を始めているようだ。
実際にテレビ放映、というところまでいけるかどうかはかなり疑問だけど、動画制作はかなりやってるみたいなので、最悪でもウェブ公開、といった形にはなりそうである。
デザイン設定なんかを見る限り、日本の萌えアニメをよく研究してるなぁ、という感じは強くある、というか、デザインはミライちゃんの人かな?
東洋系、白系を問わず、海外の日本アニメ・ヲタクっていうのは、こういう童顔系巨乳、というのが一番ファンが多そうですな、わしも好きだけど。
ただ日本アニメの懐の深さは、こういった童顔系だけでなく『デュラララ』や『DTB』みたいな作品でもしっかり萌えられる要素がつまっている、ということで、ああいう作品が作られ、許容されている限りは、こういう系統の萌え作品はどんどんやってくれ、といったところかな、パクリ、タダ見は厳とした態度で臨むべきだけど。
こういう形態で少し懸念していることもあるんだけど・・・、まぁ、今はお手並み拝見。
それにしても「ちんか」と平仮名で書かれるとエロい響きだね、そういったことも相当考えの中にはいっているとは思うけど。