火星の月の下で

日記がわり。

△この小者感はいったい・・・

民主、桂きん枝を擁立へ 参院選比例
岡部まり氏「女性目線で政治参加」 民主が擁立正式発表
堀内恒夫・前巨人監督、自民から参院比例に立候補
民主1次公認候補を発表 参院選、池谷幸雄氏らを擁立
従来から参院選にはタレントや電波芸人がよくでてきたけど、なんか今年のはチンピラくさいというか、小者感あふれる連中がやけに目に付くのう。
小者芸人の立候補は以前からいたけど、たいていは同時に、へえ、こんな人が、みたいなランクの大物芸人もいたのに、今年はそれがなくてひたすら小者。特にきん枝と堀内のチンピラ感はなんとかならんのか。きん枝なんか援交犯罪者だぞ。(笑)
まぁ、民主党の方はまだ最終決定ではないみたいだけど。
よく、ミンスに人材がいない、絞りカスばっかりだ、みたいなことが言われるが、なんつーか、ミンスに人材がいないんじゃなくて、日本そのものに人材がない、て感じかのう。(^_^;